Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

続けるということ

前投稿と少しかぶりますが。

 

その昔、大学の音楽サークルの後輩がうちの旦那に

「どうしたらプロになれるんですかねー」

とボヤいてきたので、旦那は

「とにかく続けることだよ」

と言ったとか言わないとか。

その後その後輩は本当にプロになれたとかなんとか。

ホントなのか旦那の妄想なのかはともかく、いい事いうなーと思いました。

もちろん技術や情熱やなんやかんや細かい要素はあれど、何はともあれ続けないと意味がない。

がむしゃらに進んでいって気付いたら10年経ってました、的コメントは本当の実感なのだろうなと思います。

 

とにかく、続ける。

ホント大事です。