Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

すきなもの

どうやら ルーツを辿って鍛練する、にそそられないようだ。 の割に、なんだか憧れて、頑張ってそれらをインプットしようとして、結局ムムムとなる。 ねじまき鳥を頑張って読んだり、ビートルズのアルバムをせっせと聴いてみたり。 ミクスチャーが好きなんだ…

まねっこ

前回の記事で「自分がほしい」とか言ってたくせに、なのですが。 鼻歌を歌っていてハッと気づいた。 あ、わたし、「上手く歌いたい」んじゃない。 「こういう風に歌いたい」なんだ。 ちびっ子は大人の模倣から沢山の事を学んでそして自分流にカスタマイズし…

高望み

色々、高望みし過ぎていたかもしれない。 自分を過大評価そして過小評価していたかもしれない。 ああなりたいこうなりたいは他人のコピー。 そうじゃない、自分がほしい。 というか、他人のコピーは至極「めんどくさい」。 めんどくさくない、楽しいと思える…

或る決意

信じてもらえるまで 或いは信じてもらえなくても 「使える」と思ってもらえるまで ただひたすら進むしかない

たまに思い出すこと。

2001年、転職活動をしていた頃に面接に行った会社でこう聞かれました。 「あなたは、原発肯定派ですか?否定派ですか?」 1999年の臨界事故がまだみんなの記憶にある頃で、さらにわたしが物理学出身だったからだと思います。 わたしは、「携わるひとがきちん…

2021年

今年の運勢は1位 何をしても上手くいく 今年選んだ事がその後のあなたを左右する なのに何も選べない だから何も進めない 2018年、わたしは大きな決断をした 結果的に、それはわたしの進みたい道ではなかった たくさんの事を学んだし、考え方も変わった だけ…

決め打ちしない

相変わらず何がやりたいのか分からずぼんやり中。 でも今朝、決め打ちとか変な覚悟とかしないで色々やってみたらいいんでない?と降ってきたので、少し手と頭を動かそうと思う。

年末年始でぼーっと考えていたこと。

わたしはずーっと隣の芝生を見て生きてきた。自分が持つものをちっとも見ようとしないで隣の芝生を羨んで生きてきた。 誰かに正解をもらうのではなく、自分で正解を探し、間違い、調整をしていく事が大事。今までの人生でそれが足りなかった。自分のスタイル…