Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

逃げ

昔から、壁に当たると逃げてきた。 小学校、鍵盤がつまらなくてやめた。 中学校、コンクール直前で急に高い音が出なくなり、どれだけ個人レッスンをしてもらってもダメだった。なのに、コンクールが終わった後に文化祭で披露した時は軽く高音が出た。ストレ…

時間泥棒

子どもが小さい頃から、「子どもに自分の時間を奪われている」と感じていた。 当たり前だけど、そこらへんに出かけるだけでも段取り通りにいかない。 こっちはこんなにたくさん考えて行動しているのに、この小さい生き物はあっさり崩していく。すごく辛かっ…

わたしの中の図書館

わたしは図書館を構築中。 いろんな知識をコレクションして、 でも何に使うとか「役立てなきゃ」とかではない。 得た知識を役立てるのは惜しまない。 でも役立たなくてもそれもわたしの構成要素。 広く深く。それでいい。それがいい。

すれ違い

40代になって、喜怒哀楽を過度に抑え込んだり、その反動で弾けることが増えた自覚はある。 それを「変わった」と向こうは思っているのかもしれない。 だけど、こちらからしてみれば、そちらも感情の起伏が激しくなっているし、我慢が効かなくなっているよう…