Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動く

自らがせっせと動くと勝手に色んな変化がやってくる動くって大事 一方、留まるのは苦しいけど それも大事 少しずつ、動き出しているかもしれない 2017年春

禅問答

「決める」 ことを 「辞める」 とそれは 「決めることを辞める」 ことを 「決める」 ことになる。 なかなか面白い。

共感力

2000年代は女性性の時代だと言われています。 男性脳は「解決脳」、女性脳は「共感脳」と言われています。 今流行りの技術はAIやロボット、ディープラーニングだったりします。 そこで得た旦那の見解。 「解決脳」で解決出来る「仕事」はどんどんコンピュー…

アウトプット

アウトプットというものは難しい。 自意識過剰だと尚のこと難しい。 アウトするということは、人の目に晒されるという事だ。即ち、何かしらの評価がなされるという事。 評価するまでもないと思われたら、それが「評価」なのである。 しかし。あーだこーだ理…

ブラックホール

わたしの「欲」はブラックホールだ、と旦那に言われた。 どれだけ叶えたとしても、次へ次へと欲が出てくる。 我慢したとしても、際限なく出てくるから、ずっと苦しい。 旦那曰く、普通は願望とそれを叶えるための手段を鑑みて、無理なら諦めたり一旦忘れたり…