Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「好き」な仕事

好きなことを仕事にするのは大変だ とよく言われるけど。 「好き」を仕事にする、という事は、ひょっとして、仕事選びの必須条件なのではないか、と急に思った。好きじゃなかったら続かないし、続けられなかったら成長出来ない。 成長出来なきゃ評価もされず…

日常

小3の娘が2泊3日の合宿から帰って来た。 家に着いてトイレに座ったとたん、気が緩んだのかホロホロと泣き出した。 楽しかったからみんなと別れるのが寂しかったのと、家に帰って来て安心したのと、ごちゃ混ぜになってしまったそうだ。 ハレもあればケもある…

開いている

昨日、「ココに居ること」なんて思ったからか、開いていたのかな、今日はよく声をかけられた。 アジア系女子に英語で、新子安に行くにはどの電車に乗ればいいか聞かれ、最寄り駅で流しの八百屋女子にお買い得品を勧められた。 普段はテンパってしまうのだけ…

「ココ」に居ること

どうやらわたしは、職場でも家庭でも 「ココに居ること」 を最も要求されているのかもしれない、 と思った。 なんて軽く、そして重大なのだろう。

呼ばれ方

職場では、庶務的な仕事をしている。 所謂「何でも屋」なので、とりあえず困ったらわたしに聞いてみよう、的なノリで質問される事が多い。 その時に「○○さーん」と声をかけられる時のイントネーションが 「おかあさーん」 に似ている事に気付いて、なんだか…

スタート

とりあえず開始。