Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切り

ダンスを習っている。 レッスンの時も本番の時もなかなか自分を直視する事が出来ない。 下手だから、自信がないから、と思って、一生懸命振りを覚えて練習して、でもいつまでたっても直視出来ない。 でも、自信がないからじゃなかった。 思い切りやれていな…

ほんとうにやりたいこと

何か上手くいかなくてイライラするのはいま上手くいってないそれが「ほんとうにやりたいこと」ではないのかも知れない やらなければいけないことだったり渋々やっていることだったり ほんとうにやりたいことだったら、イライラしているヒマはないと思うのだ

精神のへその緒

何処で見たのかすっかり忘れてしまったのだけど、子どもとの間には目に見えない「へその緒」があって、それが9歳頃に切れると、いわゆる反抗期(小学生バージョン)がやってくる、とのこと。 昨日、セラピストの友人に鍼灸をお願いした。 施術中、心の抵抗が強…

しょうがくせい

小さい頃の記憶が殆どない。 小さいどころか、高校くらいまで、あまりない。 帰省中に昔の実家の近くの街を訪れたのだけど、来たことがあるのか無いのかも全然分からず、妹には「よっぽど封印したい過去なんだね」と言われる始末。 確かに、小中学校はあまり…

縛り

「ともだち」に関する記憶が蘇ってきた。 その前は「お金」に関する記憶。 主にしんどい時の記憶。 どちらも、無い物ねだりな「こうあるべき」に囚われた記憶。 手放すときがきたのかもしれない。

境界

何事も リアルとファンタジーの境界が 一番美しい それは この世とあちら側の境界なのかもしれない

先に「出す」

断捨離、 思い込みを手放す、 お金を回すためにまず使う、 全部、先に「出す」アクションを取るんだね。 怖いよね、先に「出す」って。 だから難しい、だけど、至極シンプル。

薄皮だけど

昨日は新月。 ちょっとだけ薄皮が剥けた。 やっぱりうちのご飯は美味しい。 やっぱり今の仕事好きだ。 やっぱり踊るの楽しい。 やっぱり読書は面白い。 やっぱり音楽サイコー。 考えている事は大して変わらないけれど、本質に迫った気分。 視界良好。 こうや…