Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

しょうがくせい

小さい頃の記憶が殆どない。

小さいどころか、高校くらいまで、あまりない。

帰省中に昔の実家の近くの街を訪れたのだけど、来たことがあるのか無いのかも全然分からず、妹には「よっぽど封印したい過去なんだね」と言われる始末。

確かに、小中学校はあまり楽しい思い出はなく、友だち関係やクラスで上手くいかなかった思い出ばかり出てくる。

早く大人になりたかった。でも、夢もなかった。

いや、本当はあったけど、誰にも言えなくて、「将来の夢」は近い嘘を書いていたなぁ。

 

自分の子どもの年齢に応じて、その年頃のインナーチャイルドが出てくる、と何処かで聞いた事がある。

娘は小3。正にその頃のわたし自身を癒さなければならない時が来たのか。

 

 

怖い。