Solty rain, Sunny world

甘くてしょっぱい日常の思いをつぶやいています。

引き継ぎ

漸く重い腰を上げた上司が引き継ぎ先をアサインしてくれた。

12年も同じ仕事をしていたので、それなりに色んな役目を背負っていたようで、ひとつひとつがいちいち重たくてベリベリと剥がすように渡していく感覚を覚える。


きっとみんなは、専業主婦だったお母さんが急に働きに出る事を聞かされた子どものような気持ちなんだと思う。

居なくなる不安。誰に甘えればいいの?という戸惑い。

だけど実際はみんなそこまでお母さんに甘えてなくて、ちゃんと自分でなんでも出来ている。

 

だからきっと、半年もすれば慣れると思うよ。